スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうじ、円熟の名脇役 - 日経MJ 1/31(月)

2011-01-31 (13:38)

日経MJ 1月31日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

こうじ、円熟の名脇役

 味噌やしょうゆなどの発酵食品をつくる際に欠かせないのが、伝統的な食材こうじ。こうじそのものが食卓にのることはなく、目立たない存在だった。だがここに来て30~40代の女性を中心に注目され始め、昨年から料理講習会やセミナー、レシピ本、雑誌記事が相次いでいる。料理に使えば簡単にうまみが増す上、健康や美容への効果が期待され、こうじを使った商品も人気を集めている。
[2011年1月31日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 2011年春夏婦人服、売れ筋は軽さとゆとり
* こうじ、円熟の名脇役
* ホットスポット)オーガニック食材の宝庫
* トップの戦略)口コミは宝の山 (カカクコム社長)
* ノエビア、接客力向上へ社内資格
* JTB、外国人旅行者の相談カウンター、東京・浅草に
* ビック、中国人客取り込みへ国際配送を開始
* あさくま、3年ぶり出店――再建一段落で
* 関連グッズ・観光……、沖縄で消費喚起――プロ野球キャンプイン
* ヒット分析)2010年売れ筋ランキング、有力ブランドに付加価値

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。