スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCC、革新モードへ - 日経MJ 2/7(月)

2011-02-07 (10:01)

日経MJ 2月7日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

CCC、革新モードへ

20110207a 「TSUTAYA」チェーンを運営する映像・音響レンタル最大手カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の増田宗昭社長がMBO(経営陣が参加する買収)に踏み切った。インターネットの普及や主力事業の消耗戦の渦中にあって、屋台骨の「TSUTAYAが古めかしくなる」との危機感が創業者の背中を押した。株式市場の“くびき”を外したCCCは、新たな成長への道筋をつけ「コンテンツ流通革命の旗手」としての輝きを取り戻せるか。
[2011年2月7日付]
写真:MBOを機に新たな成長路線に乗れるか

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* CCC、革新モードへ
* トップの戦略)FREEに価値吹き込む (グリー社長)
* 六角カード遊び、はまる奥深さ
* ファストリの新卒採用、就業体験が必須条件
* 総菜・弁当の表示指針策定へ――量り売り・対面販売にも網
* 調剤・ドラッグ、新卒薬剤師を大量採用
* 阪急交通社、テレビCMを投入
* 神明、コメ輸出3倍に、南米など新興国にも
* マクドナルド今期、新型店を郊外に200店
* 四国の自治体、歴史的遺産を観光資源に

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。