スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットスーパー第2幕 - 日経MJ 2/9(水)

2011-02-09 (15:31)

日経MJ 2月9日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ネットスーパー第2幕

20110209a インターネットで食品などの注文を受け付けて自宅に配送する「ネットスーパー」。市場の急拡大とともに、店舗を拠点とした従来の仕組みが壁にぶつかっている。注文に作業が追いつかず経費も膨らむ。店舗にかわって専用倉庫から配送する試みも始まった。市場が離陸期から開花期に移ったいま、各社は仕組みをゼロから再構築する必要に迫られている。
[2011年2月9日付]
写真:扱い量が増え、事業モデルは店舗型と倉庫型に分かれてきた

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネットスーパー第2幕
* 町工場の技の魅力――溶接体験など人気
* マネキンいらず――電子看板で接客
* バングラ製のニット製品に特恵関税、範囲拡大
* 小田急百、接客・サービスの社内コンテスト
* 大人のキャラ玩具、バンダイがアジア向け強化
* TOHOシネマズ、会員限定200円割引
* はなまる、SC向け新型店、新たに2業態
* 消費分析)「駅ナカ」、衝動買い誘う
* デザイン)過去の店構え、時をつなぐ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。