スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネキンいらず――電子看板で接客 - 日経MJ 2/9(水)

2011-02-09 (15:34)

日経MJ 2月9日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

マネキンいらず――電子看板で接客

20110209c デジタルサイネージ(電子看板)を売り場での接客に活用するファッション専門店が増えてきた。単に商品紹介の映像を流すだけでなく、双方向性を生かしてバーチャル試着などのサービスも提供。マネキンに代わるVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)のツールとして注目度が高まっている。すでに一部の店では客数の増加や接客時間の短縮といった効果も表れつつある。
[2011年2月9日付]
写真:「バーチャルフィッティング」でコーディネートを確認

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネットスーパー第2幕
* 町工場の技の魅力――溶接体験など人気
* マネキンいらず――電子看板で接客
* バングラ製のニット製品に特恵関税、範囲拡大
* 小田急百、接客・サービスの社内コンテスト
* 大人のキャラ玩具、バンダイがアジア向け強化
* TOHOシネマズ、会員限定200円割引
* はなまる、SC向け新型店、新たに2業態
* 消費分析)「駅ナカ」、衝動買い誘う
* デザイン)過去の店構え、時をつなぐ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。