スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域おこし、おかみがひと役 - 日経MJ 2/13(日)

2011-02-14 (09:20)

日経MJ 2月13日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

地域おこし、おかみがひと役

20110213a 「旅館の顔」として、接客や配膳から経理・管理などのマネジメントまで一手に束ねる女将(おかみ)。旅館業を取り巻く環境が厳しさを増すなか、その役割が改めて注目を集め始めた。従来の常識にとらわれない独自の事業モデルを構築したり、家業のくびきを解いて抜本的な改革に取り組む動きも広がる。「女将力」の今に迫る。
[2011年2月13日付]
写真:地域貢献もおかみの仕事 (吉田屋の三原さん、島根県大田市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 地域おこし、おかみがひと役
* 「青い目」は黒子に徹する (日本NCR社長)
* 「苔玉(こけだま)」作りが楽しい
* アパレル各社、周年ブランドで販促
* ソニーCP、商店街にキャラ使用権、認知度向上の新手法
* 構造不況の色合い濃く――百貨店・スーパー2010年売上高
* 日比谷花壇、葬祭分野を強化
* シャープ、「ガラパゴス」の店頭販売を開始
* 「銀のさら」、トンカツとカレーを配達
* ヒット分析)せんべい類、「ハッピーターン」個性際立つ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。