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下町発、「モノマトペ」の魅力 - 日経MJ 2/16(水)

2011-02-16 (08:02)

日経MJ 2月16日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

下町発、「モノマトペ」の魅力

20110216c 東京の下町、葛飾区柴又にある生地の染色加工工場、丸枡染色がオリジナルの雑貨を作り始めた。ブランド名は「モノマトペ」。モノ(物)に、擬音語を意味する仏語「オノマトペ」を合わせた造語で、商品を手にしたときに「カクカク」「キラキラ」といった表情を感じさせるのが特徴。長年培った技と知恵、それに意地で独創性をかたどった。
[2011年2月16日付]
写真:カクカクしたデザインが印象的

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 書店「売り方」再構築
* 消費分析)子供世帯の来訪、中高年世帯の消費喚起
* 下町発、「モノマトペ」の魅力
* 地域ブランド調査)讃岐うどん、首位維持
* メディパル、ハイテク物流拠点網整備
* ミニストップ、手作りおにぎりを2000店で販売
* ロクシタン子会社、「メルヴィータ」を日本に投入
* レジャー各社、アニメ関連の集客策に注力
* イタリア料理チェーン、アジア進出を本格化
* ヤフー、高機能携帯で小売り支援

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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