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消費分析)暮らし向き見通し、改善 - 日経MJ 2/23(水)

2011-02-23 (16:17)

日経MJ 2月23日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

消費分析)暮らし向き見通し、改善

 消費関連企業の販売動向の一部に明るさが出ている。暖冬一転の厳しい冷え込みで冬物衣料の販売を押し上げたことや、コンビニエンスストアではたばこの値上げに伴う駆け込み需要の反動減が薄れたことなどが要因とみられる。他にもエコポイント制度の縮小など特殊要因が重なり見えにくい消費の現状を、日本リサーチ総合研究所が消費者心理調査から分析する。
[2011年2月23日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* リフォーム商戦、本番これから
* 消費分析)暮らし向き見通し、改善
* 活版で紡ぐ、私の言葉
* おいしい魚、早く安く――独自流通で鮮度追求
* 絹産地の組合、企画販促の会社設立
* イオン、店内ベーカリー拡大
* バルス、「フランフラン」の2倍の価格帯の新型店
* 生産履歴情報など客に提供できる外食向けPOS開発
* 中小タクシーにスマートフォン活用した配車システム
* コロワイド、注文端末の外販強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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