スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活版で紡ぐ、私の言葉 - 日経MJ 2/23(水)

2011-02-23 (16:17)

日経MJ 2月23日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

活版で紡ぐ、私の言葉

20110223c デジタル技術全盛の今、産業としては苦境が続く活版印刷に、なぜか若い女性たちが熱い視線を注いでいる。鉛の活字を使い、「ものづくり」を実感できるアナログさが、かえって魅力に映るのか。文字の濃さや凹凸の深さなど、印刷物の表情が一枚一枚異なるところに、ぬくもりを感じるようだ。人気は活字そのものや印刷機にまで及ぶ。単なるアナクロニズムではない、新しい表現の手段として、日常にジワリと浸透し始めた。
[2011年2月23日付]
写真:印刷したい文字を選び出して並べ、自分だけの印刷物を刷る

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* リフォーム商戦、本番これから
* 消費分析)暮らし向き見通し、改善
* 活版で紡ぐ、私の言葉
* おいしい魚、早く安く――独自流通で鮮度追求
* 絹産地の組合、企画販促の会社設立
* イオン、店内ベーカリー拡大
* バルス、「フランフラン」の2倍の価格帯の新型店
* 生産履歴情報など客に提供できる外食向けPOS開発
* 中小タクシーにスマートフォン活用した配車システム
* コロワイド、注文端末の外販強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。