スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペディア、譲れない安値 - 日経MJ 2/28(月)

2011-02-28 (10:58)

日経MJ 2月28日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

エクスペディア、譲れない安値

20110228a 世界最大の旅行予約サイト、米エクスペディアの対日戦略が本格始動した。国内プラン中心だった消費者のサイト利用が、最近は海外旅行へと拡大。旅慣れた顧客を獲得する好機到来とみて、低価格商品の品ぞろえを一気に増やし、宣伝広告で攻勢をかけ始めた。インターネットで先行したJTBなども迎撃態勢の整備に余念がない。調達力を武器に業界地図の塗り替えをもくろむ“巨人”に勝機はあるか。
[2011年2月28日付]
写真:世界旅行博で存在感をアピール

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* エクスペディア、譲れない安値
* 韓流ドラマ、鳥取県潤す
* ペットのための「食育」
* トップの戦略)楽しさ・感動・喜びはリアルで (ラウンドワン社長)
* 夏物礼服、ドレス型拡充――カインドウェア
* 近刊情報集約、書店に提供――日本出版インフラセンター
* コープネット事業連合、高齢者に電話で宅配の注文受け付け
* JTBの国内旅行予約サイト、日航利用のパック商品
* おいしい牛肉の指標に「オレイン酸」
* オリジン東秀、13年度に700店体制目指す

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。