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ネットで大衆薬、備えは両にらみ - 日経MJ 3/2(水)

2011-03-02 (11:52)

日経MJ 3月2日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ネットで大衆薬、備えは両にらみ

20110302a 2009年の改正薬事法で大部分が禁止となった、一般用医薬品(大衆薬)のインターネット通信販売の是非を巡る議論が再燃している。6日に予定される規制仕分けでは、全面解禁を求める政府の行政刷新会議と、反対を掲げる厚生労働省の激突は必至。安全性についての見方は賛成・反対両陣営の隔たりが依然大きく、水面下での綱引きも激化しそうだ。関連業界には政局も念頭に“両にらみ”の姿勢で準備を進める動きもある。
[2011年3月2日付]
写真:ネット通販の全面解禁へ賛否が分かれる

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネットで大衆薬、備えは両にらみ
* NY11年秋冬物ファッション・ウイーク
* おもちゃ販促、親を攻略する四十八手
* 消費分析)コメ食べる機会、「増加」は16%
* 経産省、日本ブランド売り込み、食・ファッション分野でも
* ローソン、日配・生鮮食品にもPB
* イデアインターナショナル、直営店のノウハウを卸先に伝授
* セキド、銀座に出店、ブランド品扱う
* ベルリッツ、社会人向け英語講座拡充
* サーティワン、店舗売上高500億円めざす

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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