スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ販促、親を攻略する四十八手 - 日経MJ 3/2(水)

2011-03-02 (11:52)

日経MJ 3月2日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

おもちゃ販促、親を攻略する四十八手

20110302c 子供の遊び道具の売り上げを伸ばすには、まず財布のひもをにぎる親の心をつかむのが鉄則。ところが最近、その親の様子が変わってきた。「子供と遊ぶのに慣れていない」「手間暇をかけることに及び腰」。そんな今どきの父母を前にして、売り手は発想の転換を迫られている。遊びの難易度を下げたり、一緒に遊ぶ楽しさを“教育”したり。各社の取り組みから成功の秘訣を探る。
[2011年3月2日付]
写真:大人に遊具を試してもらう企画も

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネットで大衆薬、備えは両にらみ
* NY11年秋冬物ファッション・ウイーク
* おもちゃ販促、親を攻略する四十八手
* 消費分析)コメ食べる機会、「増加」は16%
* 経産省、日本ブランド売り込み、食・ファッション分野でも
* ローソン、日配・生鮮食品にもPB
* イデアインターナショナル、直営店のノウハウを卸先に伝授
* セキド、銀座に出店、ブランド品扱う
* ベルリッツ、社会人向け英語講座拡充
* サーティワン、店舗売上高500億円めざす

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。