スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立地絶好、奇策で挑む――博多阪急開業 - 日経MJ 3/4(金)

2011-03-04 (11:22)

日経MJ 3月4日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

立地絶好、奇策で挑む――博多阪急開業

20110304a エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)が3日、福岡市に博多阪急を開業した。12日に九州新幹線(博多~鹿児島中央)が全線開業するJR博多駅の駅ビルという立地で、ターミナルでは全国でも数少ない百貨店空白地と好条件がそろう。そこでH2Oが選択したのが高級婦人服なし、外商なし、売り場を削りイベント広場にするといった店作り。知名度が低い土地で、消費不振の逆風も吹くなか、「奇策」を繰り出す真意はどこにあるのか。
[2011年3月4日付]
写真:婦人服は手ごろな価格で勝負する

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 立地絶好、奇策で挑む――博多阪急開業
* ヒットを狙え)ハンドソープは「ビオレ」
* 方言、イケてるで。
* セリア、東京都心に進出
* 中国人観光客にも照準――ギャップが東京・銀座に旗艦店
* ニッセンが高品質衣料品、夏号から
* アメアスポーツとグーモ、フィットネス店に動画配信
* つぼ八、ホルモン店を3年で100店に
* 米小売り大手11~1月期、値引き抑制で増益確保
* スキル)公共施設内のレストランの作り方

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。