スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)ハンドソープは「ビオレ」 - 日経MJ 3/4(金)

2011-03-04 (11:22)

日経MJ 3月4日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)ハンドソープは「ビオレ」

 寒い季節、風邪の予防になる手洗いの必需品となったハンドソープ。近年の食中毒や新型インフルエンザの流行などを背景に使用率が高まっており、市場が縮小する日用品の中で数少ない成長分野となっている。中でも販売が伸びているのが小さな子供でも使いやすい泡タイプ。ランキングでは花王が泡質の良さや香り付き商品の展開が受けて1位となった。
[2011年3月4日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 立地絶好、奇策で挑む――博多阪急開業
* ヒットを狙え)ハンドソープは「ビオレ」
* 方言、イケてるで。
* セリア、東京都心に進出
* 中国人観光客にも照準――ギャップが東京・銀座に旗艦店
* ニッセンが高品質衣料品、夏号から
* アメアスポーツとグーモ、フィットネス店に動画配信
* つぼ八、ホルモン店を3年で100店に
* 米小売り大手11~1月期、値引き抑制で増益確保
* スキル)公共施設内のレストランの作り方

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。