スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートバックス、「欲しい」を作る - 日経MJ 3/11(金)

2011-03-11 (12:02)

日経MJ 3月11日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

オートバックス、「欲しい」を作る

20110311a 若者らのクルマ離れというかつてない現象に加え、昨年9月にはエコカー補助金制度が終了。自動車用品が市場縮小の危機に直面している。そんな逆境を跳ね返そうと、オートバックスセブンが顧客の囲い込みにアクセルを踏み込んでいる。「あればいいな」を具体化した独自商品の開発を進め、顧客の身近で保守サービスを提供する小型店を展開。幾度も足を運んでもらえる存在へのステージアップを図る。
[2011年3月11日付]
写真:便利グッズを次々と自主企画する (写真は「コンビニトレイ」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* オートバックス、「欲しい」を作る
* スキル)旅行商品、ネットに負けない接客販売
* パンダ商戦が熱い
* ヒットを狙え)レトルトパスタソース、日清フーズ首位
* 焼酎・洋酒・ワインの取引条件一本化――アサヒビール
* 東急ストア、大型店に専門店導入
* チヨダ、「mcマリ・クレール」の独占販売契約
* ベイシア電器、ポイント廃止し値引き強化
* 星光堂、CD・DVD販売で書店・GMSを支援
* 時計・宝飾の規模2倍に――LVMH、ブルガリ買収の狙い

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。