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スイーツなのに塩味 - 日経MJ 3/14(月)

2011-03-14 (09:15)

日経MJ 3月14日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

スイーツなのに塩味

20110314c お菓子=甘い、という既成概念を覆す「ちょい辛スイーツ」のバリエーションが増えてきた。塩味のケーキ「ケーク・サレ」が徐々に定着し、甘辛い味わいのチョコレートなども登場。塩キャラメルに端を発する、大人向けに仕上げた「塩味系」が店頭で市民権を得つつある。見た目と味わいのギャップに驚き、感心する楽しみが、食後のひとときを、より豊かなものにしてくれそうだ。
[2011年3月14日付]
写真:塩味のきたパウンドケーキ (カフェ・ド・ヴェルサイユ)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ヘルスケア企業に成長中 (ユニ・チャーム社長)
* ヒット分析)「スコッティ カシミヤ」首位
* スイーツなのに塩味
* ぴあ、独自アーティストグッズ販売
* ミニストップ、レジに自動釣り銭機
* 居酒屋「てけてけ」、朝食提供
* デサント、体のバランス、3Dで測定
* ホットスポット)ファンケルボイス (横浜市)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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