スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家業も街も私が変える - 日経MJ 4/15(金)

2011-04-15 (11:28)

日経MJ 4月15日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

家業も街も私が変える

20110415a 少子高齢化が進み深刻度を増す零細商店の後継者難。東日本大震災が襲い、消費不振が追い打ちをかける。誰もが背を向けそうな環境下で、あえて家業を継ぎ、事業拡大に取り組む40代がいる。共通するのは、関心が単に事業にとどまらず街おこしに向かっていること。家業が街の興亡と不可分であると思い知ったとき、異業種での修業の経験を生かして地元に新風を吹き込む。
[2011年4月15日付]
写真:宅配事業を拡大するとともに商店街に密着した店頭販売にも力を入れる成瀬雄一さん (東京都品川区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 家業も街も私が変える
* 食品スーパー、新店延期相次ぐ
* 女子ライダー おしゃれ全速力
* コーヒーメーカー、象印「珈琲通」うならす
* 消費者が選んだ強いブランド、首位はグーグル
* ポイント、企画・開発機能を本社に一元化
* 3月の家電量販店、2ケタ減収相次ぐ
* 近ツー子会社、訪日中国人向け無料誌
* 「役に立ちたい」企業の被災地支援
* 水出しコーヒー、タリーズが全店で販売

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。