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米百貨店、売り時とらえ復活 - 日経MJ 4/25(月)

2011-04-25 (14:33)

日経MJ 4月25日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

米百貨店、売り時とらえ復活

20110425a リーマン・ショックから2年半。米消費の持ち直しを演出しているのが百貨店のV字回復だ。特に衣料品分野で、売れ筋をきめ細かく分析し、インターネット通販と店舗の在庫を融通することで、販売機会を逃さずに無駄な仕入れを省いている。携帯電話を通じた「Mコマース」にも積極的に取り組む。ファストファッションとの違いを明確にし、かゆいところまで手が届く顧客サービスにカジを切っている。
[2011年4月25日付]
写真:相性のよいコーディネートを表示、ついで買いも誘う

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 米百貨店、売り時とらえ復活
* ヤマダ電機会長「3兆円へ持続的成長」
* 囲碁、女の子の心を包囲
* 衣料用防虫剤、エステーがトップ3を独占
* 中部・北陸12都市、高速SAの車に情報発信
* エステサロン「ラッシュスパ」で癒やしの冒険
* 紳士服のAOKI、クールビズ2週間前倒し
* 大震災とサービス業、星野リゾート社長に聞く
* 食品スーパー節電策、さえきは発電機導入
* 外食35社、3月は13社が既存店2ケタ減収

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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