スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功モデル数値化、復調サマンサは社長を見える化 - 日経MJ 5/2(月)

2011-05-03 (13:11)

日経MJ 5月2日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

成功モデル数値化、復調サマンサは社長を見える化

20110502a バッグの製造小売りで成長したサマンサタバサジャパンリミテッド(サマンサJP)が復調の兆しをみせている。2009年に導入した、寺田和正社長の判断や評価基準を「見える化」する試みが軌道に乗り、需要予測や出店地選択で成果を出している。規模拡大とアジア進出という成長戦略を進めるために、どのように “個人商店”からの脱皮を図ろうとしているのか、検証する。
[2011年5月2日付]
写真:AKB48の板野友美さんの新曲とコラボしたサマンサベガのバッグ「フェリューア」が人気 (東京都港区のサマンサタバサDELUXE表参道GATES店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 成功モデル数値化、復調サマンサは社長を見える化
* ナルミヤ・インターナショナル、店頭起点に子供服改革
* 焼き菓子店、“小粒”売り場にこだわりギュッ
* カレールーやヨーグルト、平均価格が震災で2ケタ上昇
* 高速「休日1000円」打ち切りへ、本四高速の地元困惑
* ジーユーがユニクロに先行、生産委託「中国以外」を5割
* 残留農薬規制拡大から5年、食品メーカー49%「体制強化」
* 特売チラシの回数3分の1、マルエツが曜日別セールに
* 家電量販が「母の日」商戦、ポイント付与率を引き上げ
* カフェ・カンパニー新規事業、沖縄で有機栽培野菜の食堂

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。