スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き菓子店、“小粒”売り場にこだわりギュッ - 日経MJ 5/2(月)

2011-05-03 (13:12)

日経MJ 5月2日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

焼き菓子店、“小粒”売り場にこだわりギュッ

20110502c クッキー、パウンドケーキ、スコーン――。誰もになじみのある焼き菓子。最近、そんな焼き菓子だけを扱う専門店が増えている。特徴は買い物客が2~3人入ればいっぱいになってしまう小さな売り場。女性が中心となって、少人数で切り盛りしていることが多く、小さな店に店主の熱い思いが込められている。
[2011年5月2日付]
写真:古い民家をそのまま活用する「つづる、」の売り場の広さは2畳ほど (東京都中央区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 成功モデル数値化、復調サマンサは社長を見える化
* ナルミヤ・インターナショナル、店頭起点に子供服改革
* 焼き菓子店、“小粒”売り場にこだわりギュッ
* カレールーやヨーグルト、平均価格が震災で2ケタ上昇
* 高速「休日1000円」打ち切りへ、本四高速の地元困惑
* ジーユーがユニクロに先行、生産委託「中国以外」を5割
* 残留農薬規制拡大から5年、食品メーカー49%「体制強化」
* 特売チラシの回数3分の1、マルエツが曜日別セールに
* 家電量販が「母の日」商戦、ポイント付与率を引き上げ
* カフェ・カンパニー新規事業、沖縄で有機栽培野菜の食堂

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。