スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌える漫画家、「コミPo!」で絵心いらず - 日経MJ 5/9(月)

2011-05-11 (00:44)

日経MJ 5月9日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

萌える漫画家、「コミPo!」で絵心いらず

20110509c 絵心がなくてもマンガを描きたい。こんな夢をかなえてくれるソフト「コミPo!」を趣味や仕事で使いこなす人が増えている。あらかじめ用意された美少女キャラクターをマウスを使って動かしながら、作品を描いていく。マンガ投稿サイトが開くコンテストには、にわかマンガ家らが腕を競っているほか、街おこしの道具としてコミPo!を使う人も現れた。
[2011年5月9日付]
写真:PCソフト「コミPo!」を使って自作マンガを制作する奥田省一さん

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 小売業調査速報版~進む体質強化、震災後に挑む
* チューハイ・カクテル、「ほろよい」が首位奪取
* 萌える漫画家、「コミPo!」で絵心いらず
* タカラトミー、業務用ゲーム機など玩具周辺事業を強化
* 生肉の衛生基準を新設、厚労省が罰則付きで厳格化
* デザイン柔らか、東京・二子玉川に「白いロフト」
* NECモバイリンング、スマートフォン販売で新手法
* コナミスポーツ、上級者向けのゴルフ教室を強化
* 小田急ビルサービス、「エコ飼料」のブランド豚を拡販
* 東日本大震災から2カ月、外食各社の店舗復旧進む

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。