スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだらサマータイムに商機、「アフター4」狙え - 日経MJ 5/16(月)

2011-05-16 (11:01)

日経MJ 5月16日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

まだらサマータイムに商機、「アフター4」狙え

20110516a 今夏の電力不足に対応するため、独自に就業時間を早める「企業版サマータイム」が広がる気配だ。始業と終業の時刻を1時間程度、前倒しするのが主流となりそう。導入企業はまだわずかだが、周辺では就業時間の変化で生まれる商機をつかむ取り組みが早くも始まった。JR田町駅(東京・港)と東葉高速鉄道・八千代緑が丘駅(千葉県八千代市)に近い2つの地区の動きを追った。
[2011年5月16日付]
写真:午後4~6時の食事代の10%割引を始めた仏料理の「レストラン ヒロ」 (千葉県八千代市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* まだらサマータイムに商機、「アフター4」狙え
* ルイ・ヴィトンCEO「ラグジュアリーを磨き抜く」
* 仕事も日常も1着で、街に溶け込む作業着の機能美
* 2010年の弁当箱市場、節約・健康志向で2%成長
* サッポロライオン、北海道別海町と食材PRで連携
* ダイドーリミテッド、中国でオーダースーツ拡大
* 宅配ドライバー教育、日生協が全国一律プログラム
* 塩釜や宮古など被災13漁港、卸市場が取引再開
* 医薬品発注システム、メディシスが加盟薬局2割拡大
* ジーユー池袋東口店、「ユニクロ」にない個性ひときわ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。