スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同購入サイトで稼ぐ、「常連」育てば利益 - 日経MJ 5/20(金)

2011-05-23 (02:11)

日経MJ 5月20日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

共同購入サイトで稼ぐ、「常連」育てば利益

20110520a 共同購入クーポンサイトが活気を取り戻している。「おせち問題」のイメージダウンから間をおかずに東日本大震災が起きていったん収縮した市場が、再び拡大に向かい始めた。本格的なサービス開始から1年あまり。「割引クーポンは宣伝広告費」と割り切る参加企業が多い中で、収益に結びつけるモデル構築に挑む動きも出てきた。共同購入サイトでもうける活用術を探ってみた。
[2011年5月20日付]
写真:LUXAのクーポンを利用して新規顧客の開拓をする「オーダーシャツショップバルチェッタ」 (東京都港区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 共同購入サイトで稼ぐ、「常連」育てば利益
* 日本酒やワイン、小売り各社が「家飲み」対応
* 仏生まれの塩ケーキ「ケークサレ」、わが家の味に
* 迷惑メール対策団体、認証技術「DKIM」普及へ指針
* 通気性高めた革靴など、チヨダがPB「クールビズ」拡充
* 今期はSC中心に店舗2割増、ノジマが強気の業績予想
* バーガーキングが関西進出、5年で全国300店に
* クレディセゾン、「アメックス」ブランドのカード会員拡大へ
* 仏流通最大手のPPR、スポーツ用品「ボルコム」を買収
* 抱っこひも、売れ筋トップはエルゴベビ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。