スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災店舗救え、シジシージャパンは一枚岩 - 日経MJ 5/23(月)

2011-05-23 (15:35)

日経MJ 5月23日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

被災店舗救え、シジシージャパンは一枚岩

20110523a 東日本大震災では、多くの東北地域の地場スーパーが商品調達ルートを絶たれ、営業困難な状況に陥った。全国の中小スーパーが加盟する共同仕入れ機構、シジシージャパン(東京・新宿、CGC)でも100店近い加盟店が被災。だが津波に流された店などを除き、多くは数日以内に比較的豊富な品ぞろえとともに再開した。培われた組織力が被災地の加盟店と生活者を支える。
[2011年5月23日付]
写真:マイヤ大船渡インター店(岩手県大船渡市)の店頭に並ぶCGCの商品

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 被災店舗救え、シジシージャパンは一枚岩
* ベスト電器「B・B香椎本店」はエコ体感場
* 手作り華やか、紙のバラ「ロザフィ」
* 大きい服の「フォーエル」、はるやま商事が出店強化
* 流通BMS、秋めどに40社が導入・拡大計画
* 東北産品を応援、高島屋がサイトで独自商品
* 古着の「ジャンブルストア」、来春までに50店
* 共通ポイントの「ポンタ」、来月から社員食堂でも
* ジャンボマッシュなど、店頭彩る個性派キノコ
* 居酒屋のチムニー、立地に合わせて「はなの舞」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。