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これぞ不惑の底力、消費者調査「40歳の姿は…」 - 日経MJ 5/27(金)

2011-05-30 (01:48)

日経MJ 5月27日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

これぞ不惑の底力、消費者調査「40歳の姿は…」

 ニクソン・ショックが世界経済を大きく揺さぶった1971年。日本ではいくつもの新しい商品・サービスが誕生した。革新的な攻めの戦略で一大市場を築いたものもあれば、業界再編の渦に巻き込まれながら生き延びた商品もある。毎日多くの商品が生まれ、消えていく中、今も輝きを放つ“40歳”には、今後のブランド育成へのヒントが隠れている。
[2011年5月27日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 創刊40周年記念号、アラフォーこう口説け
* これぞ不惑の底力、消費者調査「40歳の姿は…」
* 省エネエアコン、パナソニックにエコ心ナビく
* 日本SC協会が節電指針、テナントへの要請は難題
* 女性向け災害関連商品、そごう・西武が売り場常設
* 資生堂グループのイプサ、肌測定器に電子ペン
* セントラルスポーツ、個別指導サービス拡充
* タリーズが新型店、コーヒー以外に付加価値
* 米小売り大手が積極投資、メーシーズは58%増
* 流通の歴史とともに、紙面で振り返る40年

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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