スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

省エネエアコン、パナソニックにエコ心ナビく - 日経MJ 5/27(金)

2011-05-30 (01:48)

日経MJ 5月27日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

省エネエアコン、パナソニックにエコ心ナビく

20110527c 家庭用エアコン商戦が例年よりも早く始まっている。東日本大震災の影響で電力不足が予測され、夏へ備えようとの意識が高まっていることが原因のようだ。今年は各社が省エネを前面に押し出して製品を展開している。統一省エネラベル五つ星相当の製品のランキングでは、部屋の状況を感知して人のいる空間を狙って冷やすパナソニックの「エコナビ」が消費者に受けて首位を獲得した。
[2011年5月27日付]
写真:電力不足が予想される夏に向け、省エネエアコンを買い求める客も目立つ (東京都新宿区のヨドバシカメラ新宿西口本店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 創刊40周年記念号、アラフォーこう口説け
* これぞ不惑の底力、消費者調査「40歳の姿は…」
* 省エネエアコン、パナソニックにエコ心ナビく
* 日本SC協会が節電指針、テナントへの要請は難題
* 女性向け災害関連商品、そごう・西武が売り場常設
* 資生堂グループのイプサ、肌測定器に電子ペン
* セントラルスポーツ、個別指導サービス拡充
* タリーズが新型店、コーヒー以外に付加価値
* 米小売り大手が積極投資、メーシーズは58%増
* 流通の歴史とともに、紙面で振り返る40年

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。