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型破りが食欲つかむ(第37回日本の飲食業調査) - 日経MJ 6/1(水)

2011-06-01 (10:22)

日経MJ 6月1日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

型破りが食欲つかむ(第37回日本の飲食業調査)

20110601a 日経MJが実施した第37回飲食業調査(2010年度)では、急成長しながらも型にはまらない企業が店舗売上高伸び率などで上位に浮上した。同じブランドなのに店の雰囲気がバラバラだったり、数百店規模に育ってもセントラルキッチンを使わなかったり。消費者ニーズと真摯に向き合う姿勢から生み出されるのは、定説破りの逆張り経営だ。
[2011年6月1日付]
写真:ロイヤルホストだった店舗をステーキ店として営業する「ステーキハンバーグ&サラダバーけん新小岩店」 (東京都葛飾区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 型破りが食欲つかむ(第37回日本の飲食業調査)
* 食中毒や原発事故、衛生・検査の厳格化迫る(飲食業調査)
* 0歳から学び場デビュー
* ファミレス黒字化、居酒屋・集団給食は苦戦(飲食業調査)
* 前期の家電量販売上高、ケーズホールディングスが業界3位に
* 美容室の田谷、新規客のカット料金を大幅引き下げ
* 玩具輸入販売のボーネルンド、中国で室内遊戯場を拡大
* 調剤薬局のクオール、処方薬宅配を3倍の300店に
* フォトブック普及推進協議会、卒業アルバムの需要開拓
* 有機JAS認定のクッキー「Be OrganiC」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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