スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の集客、五感に涼しく - 日経MJ 6/6(月)

2011-06-06 (11:35)

日経MJ 6月6日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

夏の集客、五感に涼しく

20110606a 夏場に政府が求める15%の節電を達成するため、冷房温度を例年より引き上げる小売店などが増えそうだ。ただ、今夏は平年よりやや暑くなるとの予報もあり、画一的な「28度」設定は客離れにつながりかねない。消費電力を減らしながら、客に涼しさをどう体感してもらえるか。店の明るさをどう維持するか。流通の現場では「五感」に訴える節電マーケティングに知恵を絞る。
[2011年6月6日付]
写真:清涼感のあるミント系の香り付きミストによって、店内での客の体感温度は下がる (東京都渋谷区の「生活の木 原宿表参道店」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 夏の集客、五感に涼しく
* マック社長「危機管理は予見すること」
* サクサク食感、南ア原産野菜
* 福島原発20キロメートル圏外、繊維製品に「放射能汚染なし」
* 東急百貨店の中元売り場、待ち時間短縮へサービス強化
* 中国でスーツ生産強化、ダイドーリミテッドがライン新設
* 挙式カップルの紹介ビデオ、自動制作で大幅価格抑制
* 人気機種品薄のスマートフォン、携帯電話販売比率伸び悩み
* あべのキューズモール、109+ヨーカドーでナニワ心つかむ
* テンポスバスターズ、中古厨房機器の在庫を倍増

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。