スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚礼、プランナーで売る - 日経MJ 6/8(水)

2011-06-08 (23:24)

日経MJ 6月8日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

婚礼、プランナーで売る

20110608a 景気に左右されにくいとされる婚礼業界。デフレ下でも挙式・披露宴の費用は上昇し、市場規模も拡大を続けてきたが、最近は参列者が減るなど成長は頭打ちの様相を呈している。少子化で婚姻件数自体の減少傾向も続き、カップル争奪戦は激しさを増している。婚礼各社は会場の華やかさに加え、質の高いウエディングプランナーの育成を競い始めた。
[2011年6月8日付]
写真:テイクアンドギヴ・ニーズは直営式場以外でも挙式・披露宴の演出を手掛ける (長野県松本市のホテルブエナビスタ)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 婚礼、プランナーで売る
* 癒やしも夢も、声で招くよ
* 紳士服専門店「涼しさ」訴え
* 買い物上手の進化加速、震災で社会貢献の意識高まる
* 大衆薬・日用品卸の大木、中堅メーカーの中国進出支援
* 物産展の共通POPで各階連動、買い回り促す高島屋横浜店
* チヨダの「東京靴流通センター」、女性客獲得へ店舗一新
* DPEのキタムラ、150店でスマートフォン専用売り場
* ワタミがアジア出店拡大、マレーシアでフランチャイズ方式も
* 第68回販売士3級試験の模擬問題と解答

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。