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食品スーパーが「選びやすい売り場」 - 日経MJ 6/10(金)

2011-06-12 (03:23)

日経MJ 6月10日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

食品スーパーが「選びやすい売り場」

20110610c 食品スーパー各社が店頭での販促強化に取り組んでいる。いなげやは、商品とレシピを絡めるなど提案型売り場の導入店を2013年3月期中に現在の3倍へ拡大。ライフコーポレーションは医薬品で、効能や主成分が類似した商品を比較検討できる売り場を近畿圏の店舗にも順次拡大する。商品を選びやすくすることで消費者の利便性を高めて、客単価の引き上げを狙う。
[2011年6月10日付]
写真:いなげやは提案型の売り場を拡大する (埼玉県新座市のいなげや大泉学園店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* アイリスオーヤマ、節電特需に先手
* 入浴剤、花王「バブ」定番の強さ
* 食品スーパーが「選びやすい売り場」
* タリーズコーヒー、地域密着へ個店に裁量
* 出版取次のMPD、書店に意識改革促す
* 清涼素材・洗濯可能、青山商事が夏向け礼服拡充
* 国内観光地の放射線量、3ヶ国語で海外発信
* 出展社と来場者、双方のニーズを満たす展示会
* 震災ともに乗り越えろ、ラグビー魂の連帯広がる
* 米ウォルマート、年内に小型店15~20店出店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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