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スーパークールビズ、涼感と礼節の調和手探り - 日経MJ 6/12(日)

2011-06-13 (12:16)

日経MJ 6月12日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

スーパークールビズ、涼感と礼節の調和手探り

20110612a スーパークールビズ商戦が盛り上がってきた。東日本大震災後の電力不足でいっそうの節電が求められる今夏、これまで以上にカジュアルな装いを認める企業が増えている。涼感を求めて“投資”する人も少なくない。ただ、どこまでの軽装が許されるのか、ビジネスの現場では戸惑いも広がる。商機をものにするには「礼節」と「涼感」のはざまで揺れる消費者に、納得してもらうための努力が欠かせない。
[2011年6月12日付]
写真:軽装化が進んだ「スーパークールビズ」のファッションショー (東京都中央区の三越日本橋本店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スーパークールビズ、涼感と礼節の調和手探り
* 資生堂社長「美の追求、不易で挑む」
* 見る人を元気づける、写真集「未来ちゃん」
* 都市部に出店攻勢、ロッテリアの新店舗は面積1.5倍
* アインファーマシーズ、200店に薬の自動仕分け機
* CD店の回転率引き上げ、受発注システムを刷新
* 家電量販がLED電球強化、5月の販売額7割増
* スポーツ用品大手、体操服のデザイン・機能性を向上
* 日本野菜ソムリエ協会、今夏から青果店向け認定制度
* 列島の味力集結「B級グルメ村 ギン酒場」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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