スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン、安売りしない夏 - 日経MJ 6/15(水)

2011-06-15 (13:05)

日経MJ 6月15日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

エアコン、安売りしない夏

20110615a 電力不足と節電意識がエアコン商戦を変えている。梅雨入り前から商戦は過熱、予報通りの暑さなら品薄となる懸念も出てきた。東日本大震災の影響で一時、メーカーの供給体制にも不安がよぎり、在庫負担を嫌って繰り広げられる安売り競争は当面、影を潜めそう。売れ筋商品の分捕り合戦も盛り上がっていない。一方で商戦の早期化で利益を確保しやすい状況に。仕入れから値付けまで異例の対応が続く家電販売の舞台裏を探る。
[2011年6月15日付]
写真:省エネ性能の高い高価格帯に注力、平均単価を上げる家電量販店も (東京都新宿区のヤマダ電機LABI新宿東口館)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* エアコン、安売りしない夏
* 制作も営業も早く安く、アニメDLE
* 日本男児も韓流がモテ髪
* セブン&アイ、インターネットで店舗活性化
* コレクトポイント、今冬から男性衣料投入
* BD録再機の拡販へ、家電量販店が割引攻勢
* 東日本のホテル、節電・サービスの両立探る
* フォーシーズ、「ピザーラ」FC店でもパエリア
* 食品の放射能汚染、検査体制の整備着々
* 光包む自然のドレス、ミラノで照明見本市

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。