スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼げる総合スーパーへ、売り場指導の達人走る - 日経MJ 6/17(金)

2011-06-17 (13:48)

日経MJ 6月17日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

稼げる総合スーパーへ、売り場指導の達人走る

20110617a イオンなど総合スーパー(GMS)が、地域の複数店舗の売り場づくりを支援するスーパーバイザー(SV)を積極的に活用し始めた。コンビニエンスストアや飲食店チェーンでは一般的なSVだが、長期低迷が続くGMS業界にあってSVは「構造改革」の先兵役だ。巨大化した組織の方針を末端まで浸透させるだけでなく、地域対応を強化するコーディネーターの役割を期待されている。「稼げる売り場」へと生まれ変わらせるため、店から店へと駆け巡る。
[2011年6月17日付]
写真:スーパーバイザー(手前)が商品の陳列方法を指定する (千葉県松戸市のイオン北小金店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 稼げる総合スーパーへ、売り場指導の達人走る
* チルドプリン、グリコ「プッチン」席巻
* 太古から変わらぬ姿、巨石に夢中
* キリンビール、スーパーの店頭販促にiPad導入
* スヌーピーの「ピーナッツ」、ソニーCPが販促強化
* スーパーやテレビ通販向け、セシールが卸事業を拡大
* 福利厚生代行のベネフィット・ワン、グルーポンと連携
* 高島屋大阪店が売り場改革、衣料の品ぞろえ細かく
* 東北経済連合会、東北産品のネット通販ポータルサイト
* 併設給油所でガソリン割引、米の食品スーパーが集客策

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。