スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り場丸抱え「日本流」、アジア家電は売らせ上手 - 日経MJ 6/20(月)

2011-06-20 (18:23)

日経MJ 6月20日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

売り場丸抱え「日本流」、アジア家電は売らせ上手

20110620a 韓国や中国の電機メーカーが、これまで跳ね返されてきた日本市場の壁を突破しようとしている。グローバル市場での成功でつけた自信を盾に、日本市場で高いブランドイメージの定着をうかがう。エコポイント制度が終了したこの時期をあえて好機と捉え、アジア進出をにらむ家電量販店の思惑にも目を向ける。アジアメーカーと小売りの力関係は微妙に変化し始めた。
[2011年6月20日付]
写真:LG電子製のテレビを販売するヤマダ電機LABI1日本総本店池袋 (東京都豊島区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 売り場丸抱え「日本流」、アジア家電は売らせ上手
* ライフコーポレーション社長「国内深耕、成長めざす」
* 踊りを連想させるヨガ、音楽にのり快汗
* 流通・外食の来春採用計画、薬剤師再開で大卒28%増
* 節電の夏、消費変化に対応急ぐ食品スーパー
* 機動戦士ガンダムAGE、世代を超える遊びの新風
* 5月のクーポン共同購入市場、物販比率が4割に上昇
* 英語のブログで集客、上高地の魅力を外国人が発信
* ニュージーランドのゼスプリ、日本向けに甘いキウイ
* 居酒屋風ちゃんぽん店、リンガーハットが展開加速

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。