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ヒット商品番付、下期トレンドは「ほっと・一・安・心」 - 日経MJ 6/22(水)

2011-06-23 (00:23)

日経MJ 6月22日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒット商品番付、下期トレンドは「ほっと・一・安・心」

20110622c 東日本大震災を機に、変わらざるをえなくなった個人の消費スタイル。直後の自粛ムードは解消したといわれるものの「2008年のリーマン・ショック以降、回復しつつあった震災前の消費レベルには戻っていない」(電通総研の四元正弘ヒューマン・インサイト部長)。はびこる先行きの不安を打ち消したい気持ちから、下半期に買いたいのは「ほっと一安心」できるものになりそうだ。
[2011年6月22日付]
写真:冬に向けた節電対策では、「スーパーウォームビズ」が話題になりそう

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 2011年上期ヒット商品番付、震災で「世のため消費」
* ヒット商品番付、癒やし求め…「連帯」「防御」「現実逃避」
* ヒット商品番付、下期トレンドは「ほっと・一・安・心」
* 調剤のアインファーマ、iPadで薬宅配効率化
* ジーンズ大手のリーバイス、秋冬商品の型数を半減
* グルメぴあが料理レシピサイト、広告効果に着目
* シダックスが節電対策、カラオケ全店にLED
* フレッシュネスバーガー、200店全店の面積2倍に
* デザイン家電の「±0」、機能美重視の質実剛健へ
* 万引き防止システム、資格新設で対策効果アピール

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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