スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「文具屋さん」進化形、強みに特化 - 日経MJ 7/1(金)

2011-07-03 (11:49)

日経MJ 7月1日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「文具屋さん」進化形、強みに特化

20110701a 様々な書類作成がパソコンで済ませられるデジタル時代にもかかわらず、アナログな商品・サービスで奮闘している文具店がある。色をテーマに品ぞろえするセレクトショップ、万年筆にこだわる老舗、講座を開き物販と連動させる教室併設店など、店の資源を強みに集中させることで「街の文房具屋さん」から変身を遂げている。
[2011年7月1日付]
写真:店頭には文具と共に様々な雑貨が並ぶ (東京都品川区のフォルマアトレ品川店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「文具屋さん」進化形、強みに特化
* 男性用洗顔料、「オキシー」すっきり快勝
* 足元からオトメ上々、夏本番もソックスでおしゃれ
* 百貨店復活の処方せん、フロンティア・マネジメント代表に聞く
* 靴専門店の「エスペランサ」、今秋にも台湾の百貨店に出店
* 楽天・KDDIの電子マネー提携、顧客情報を販促に活用
* 「QBハウス」のキュービーネット、若者向けヘアサロン
* うどん大手の「はなまる」、アミノ酸メニューなど高単価拡充
* 原材料やアレルギー物質、量り売り総菜に情報発信指針
* 中国家電量販の蘇寧電器、2020年までに売上高4.4倍に拡大

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。