スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライセンス主体に転換、キティ世界で稼ぐ - 日経MJ 7/4(月)

2011-07-05 (02:02)

日経MJ 7月4日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ライセンス主体に転換、キティ世界で稼ぐ

20110704a サンリオが変わった。主力商品は昔も今も「ハローキティ」。だが自前主義を抑え、海外のグローバルメーカー・流通業にライセンスを供与して一気に販路を広げる事業モデルを採用したことで、高収益体質に転換した。米ウォルト・ディズニーが圧倒的な地位を確立している世界のキャラクター業界で、さらに存在感を高められるか。
[2011年7月4日付]
写真:スワロフスキーがデザインした「キティ」が展示されているイベント「スワロフスキープレゼンツ“ハウス オブ ハローキティ”」の会場 (東京都渋谷区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ライセンス主体に転換、キティ世界で稼ぐ
* グッチ社長「“イタリア製”にこだわる」
* 外の暑さ気にしない、おウチで遊ぶ「タクスポ」
* パリミキ渋谷店、シブヤ系のお眼鏡にかなう
* クールビズ商戦、気温上昇で後半戦も熱く
* 食品スーパーPB拡充、ヤオコーは高品質冷食
* 電力使用制限スタート、集客施設も節電に苦心
* ホテルグランヴィア大阪、イベントに客室貸し出し
* 高温に弱い鶏を守る、養鶏業界が節電対策に工夫
* 東和フードサービス、立地に合わせ店づくり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。