スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉吹いて、一服いかが - 日経MJ 7/10(日)

2011-07-10 (19:15)

日経MJ 7月10日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

シャボン玉吹いて、一服いかが

20110710c シャボン玉を大人たちのコミュニケーションのきっかけにしよう、という取り組みが始まった。サラリーマンやOLらがつくった有志団体「東京シャボン玉倶楽部」が、レストランにシャボン玉スペースを設置したり、出張イベントを開いたりするなど活動を本格化。大人も楽しめる商品の開発を進めるシャボン玉玩具の専門メーカーも協力する。目指すのは一服しながら大人が語り合う喫煙所のような光景。誰もが知っている昔ながらの遊びを通じ、人と人とをつなげる運動だ。
[2011年7月10日付]
写真:シャボステでシャボン玉を楽しむ東京シャボン玉倶楽部のメンバー (東京都港区のレストラン「六本木農園」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 節電の夏休み、北海道の旅は「滞在型」
* 仏ロレアルCEO「美の革新、日本が司令塔」
* シャボン玉吹いて、一服いかが
* 接客や商品陳列、食品スーパーが高齢者への配慮を強化
* 電子書籍の店頭販売強化、紀伊国屋書店は前払いカード
* 居酒屋の三光マーケティング、牛丼店を今期50店出店
* マリンスポーツで観光振興、沖縄拠点に総合大会
* 新日本スーパーマーケット協会、中小食品メーカーを支援
* 理想のスマホと出会う、アンド・マーケット霞が関
* ペットボトル入り炭酸飲料、コカ・コーラ「貫禄」勝ち

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。