スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型・効率が成長の両輪(第39回日本の専門店調査) - 日経MJ 7/13(水)

2011-07-13 (12:16)

日経MJ 7月13日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

小型・効率が成長の両輪(第39回日本の専門店調査)

20110713a 日経MJが実施した「第39回日本の専門店調査」(2010年度、有効回答409社)によると、09年度と比較可能な380社の総売上高は21兆5513 億円だった。伸び率は4.6%増と前回調査(2.0%増)を上回り、営業利益も22.3%増と2年連続でプラスとなった。エコポイントや地デジ対応テレビへの買い替えの需要があった家電量販店が全体を押し上げた。売上高伸び率では、小型で効率よく利益を稼ぐ強さを持った企業が上位に入った。
[2011年7月13日付]
写真:クロスカンパニーが運営する「アースミュージック&エコロジー」 (千葉県浦安市の舞浜イクスピアリ店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 小型・効率が成長の両輪(第39回日本の専門店調査)
* 海外で「稼ぐ」体制徐々に(専門店調査アンケートから)
* 毒気抜いてカワいく、「ドクロ柄」女性ホネ抜き
* 3万人が2000の質問に回答、三菱総研が生活者データベース
* 「プラス1品」の購買誘う、イオンリテールの輸入食品コーナー
* カレーチェーンの壱番屋、全店改装で家族連れ・女性が入りやすく
* 「長め」の夏休み需要取り込め、ホテルの連泊プランが多彩に
* インターネット通販モール、加盟店のフェイスブック活用を支援
* 雑貨・文具の「ジオグラフィア」、地球がテーマの緻密な造形美
* スタミナと塩分を補給、ミホミフーズの「男の仕事飴」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。