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海外で「稼ぐ」体制徐々に(専門店調査アンケートから) - 日経MJ 7/13(水)

2011-07-13 (12:16)

日経MJ 7月13日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

海外で「稼ぐ」体制徐々に(専門店調査アンケートから)

 調査で実施したアンケートによると、海外で売上高や利益を順調に伸ばしつつある専門店が増えている。一方の消費低迷に直面する国内では、従業員の離職率の低下が進み「人材確保」という点に限れば充足感が高まった。目先の課題である節電策では、照明や空調の使用抑制で乗り切り、売上高減につながる営業時間の短縮を避ける動きが鮮明になっている。
[2011年7月13日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 小型・効率が成長の両輪(第39回日本の専門店調査)
* 海外で「稼ぐ」体制徐々に(専門店調査アンケートから)
* 毒気抜いてカワいく、「ドクロ柄」女性ホネ抜き
* 3万人が2000の質問に回答、三菱総研が生活者データベース
* 「プラス1品」の購買誘う、イオンリテールの輸入食品コーナー
* カレーチェーンの壱番屋、全店改装で家族連れ・女性が入りやすく
* 「長め」の夏休み需要取り込め、ホテルの連泊プランが多彩に
* インターネット通販モール、加盟店のフェイスブック活用を支援
* 雑貨・文具の「ジオグラフィア」、地球がテーマの緻密な造形美
* スタミナと塩分を補給、ミホミフーズの「男の仕事飴」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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