スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太るのイヤ…でも食べたい、ダイエットレストラン続々 - 日経MJ 7/18(月)

2011-07-18 (23:58)

日経MJ 7月18日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

太るのイヤ…でも食べたい、ダイエットレストラン続々

20110718c しっかり食べたいけど、太りたくない……。こんな要望にこたえる「ダイエットレストラン」が相次ぎ登場している。肉や魚介類をメニューに取り入れており、野菜や雑穀が中心の「マクロビオティック」といった従来のヘルシーメニューとは一線を画す。医師と組みメニュー開発したり、総熱量が500キロカロリー以下のフルコースを用意したり。油を使わない蒸し料理などを家庭で楽しむ人も増えるなか、「外食ではワンランク上のダイエット料理を楽しみたい」といった人を引きつけている。
[2011年7月18日付]
写真:「b-ZONE」はたんぱく質が豊富にとれるメニュー作りを心掛けている (東京都中央区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「朝活」は5時台、サマータイムまじめモード
* 米トイザラス会長「WE LOVE KIDSを忠実に」
* 太るのイヤ…でも食べたい、ダイエットレストラン続々
* セブンイレブンがチルド強化、全店にデザート専用棚
* サッポロライオンが物流刷新、各店ごとに食材一括配送
* 夏物品切れ回避、3~8月の「ユニクロ」国内3%増収
* 位置情報で販促支援、ヤフーが小売り向け新サービス
* オフィス用品の再利用、節電効果をデータベース化
* 配合成分すべて公表、日本石鹸洗剤工業会が自主基準
* 東京・銀座に日本酒自由区、「サキ」カクテル若者魅了

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。