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「震災」超え、消費復元へ(日経消費DI 7月調査) - 日経MJ 7/22(金)

2011-07-23 (15:44)

日経MJ 7月22日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「震災」超え、消費復元へ(日経消費DI 7月調査)

20110722a 東日本大震災で暗転した個人消費が強い復元力をみせている。消費関連企業の景況感を示す日経消費DIの7月調査では現在の業況判断指数が震災直後の4月の前回調査から26ポイント改善した。指数そのものは水面下にあるものの、上昇幅は過去最大となり、震災前の1月調査の水準を上回った。節電や暑さ対策の需要が底上げし、3カ月後の業況見通しは上昇幅がさらに拡大。持ち直し傾向にあった消費者の支出意欲は再び、活力を取り戻しつつある。
[2011年7月22日付]
写真:いなげや調布仙川店が展開する節電・暑さ対策コーナー (東京都調布市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「震災」超え、消費復元へ(日経消費DI 7月調査)
* エステー「消臭力」の寄せ付けない強さ
* 楽しみ広がる、お手製ぬか漬け
* ドラッグストアが管理栄養士を活用、トモズは健康相談
* 替え刃付きカミソリ、貝印がツイッターで若年層開拓
* ラオックスの時計専門店、中国進出視野に事業モデル探る
* 日本サブウェイが郊外店、5年後めどに50店体制に
* 書店で売る電子書籍、日本出版販売が仕組み作りに奔走
* 米「トリー・バーチ」偽造品、サイトに130億円賠償命令

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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