スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステー「消臭力」の寄せ付けない強さ - 日経MJ 7/22(金)

2011-07-23 (15:44)

日経MJ 7月22日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

エステー「消臭力」の寄せ付けない強さ

 今夏は節電でエアコンの温度を高めに設定する家庭が多いだろう。ただ、室内の温度が上昇すると、生ゴミの嫌なにおいが発生しやすくなるのが困りもの。こんな時に役立つのが生ゴミ用の脱臭・消臭剤。昨夏に参入したばかりのエステーが、小林製薬を抜いて一気に1位に躍り出た。市場規模は10億円強にとどまるが、注目を集めている。
[2011年7月22日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「震災」超え、消費復元へ(日経消費DI 7月調査)
* エステー「消臭力」の寄せ付けない強さ
* 楽しみ広がる、お手製ぬか漬け
* ドラッグストアが管理栄養士を活用、トモズは健康相談
* 替え刃付きカミソリ、貝印がツイッターで若年層開拓
* ラオックスの時計専門店、中国進出視野に事業モデル探る
* 日本サブウェイが郊外店、5年後めどに50店体制に
* 書店で売る電子書籍、日本出版販売が仕組み作りに奔走
* 米「トリー・バーチ」偽造品、サイトに130億円賠償命令

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。