スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店再加速、地方都市の開拓重視(第32回コンビニエンスストア調査) - 日経MJ 7/27(水)

2011-07-27 (21:54)

日経MJ 7月27日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

出店再加速、地方都市の開拓重視(第32回コンビニエンスストア調査)

20110727a 大手コンビニエンスストアが店舗拡大のペースを上げる。日経MJがまとめた2010年度コンビニ調査では、大手5社の11年度の新規出店計画は10年度比2割増の見込み。大都市部の市場飽和や少子高齢化が進展する中、成長の維持には地方など人口の少ないエリアの開拓が不可欠となってきている。従来の「大都市型」ビジネスモデルが通用しないそうした市場をどう攻略するか。東日本大震災の被災地に、出店形態・商品戦略の一つの解を得た。
[2011年7月27日付]
写真:津波で被災した店舗と同じ場所にオープンしたローソンの仮設店舗 (岩手県大槌町のローソン大槌町吉里吉里店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 出店再加速、地方都市の開拓重視(第32回コンビニエンスストア調査)
* 猛暑が押し上げ、全店売上高4.5%増(コンビニ調査)
* ゲームに続々、元素記号は遊んで学べ!
* 高齢者・女性、顧客層の拡大が急務(コンビニ調査)
* 日本観光振興協会、観光地づくりへ地域人材育成
* 家電量販大手4社、ネット通販の送料無料に
* 玩具卸のハピネット、自販機設置を6000か所に拡大
* 電子書籍サイト強化へ、丸善CHI子会社が人材拡充
* レッドロブスターが5年ぶり出店、経営改革にメド
* 大人がカワイイ、貝印の化粧用品「コバコ」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。