スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーポン集客「いいね!」の輪 - 日経MJ 7/29(金)

2011-07-30 (17:46)

日経MJ 7月29日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

クーポン集客「いいね!」の輪

20110729a 世界で約7億5千万人、日本で約400万人が利用するとみられる世界最大の交流サイト(SNS)米フェイスブックが6月、日本でクーポンサービスを開始した。従来のクーポンとは異なり、販促効果は利用者にとどまらない。コメントや「いいね!」ボタンを通じて拡散するためだ。中には販促よりブランド構築に効果を見いだす企業もある。フェイスブックの、販促ツールとしての使い勝手を検証する。
[2011年7月29日付]
写真:ローソンのクーポンは全国の約9000店で利用できる

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* クーポン集客「いいね!」の輪
* ホーマックの介護用品販売法
* 型破り「魔法少女」の度肝抜く展開
* 米婦人靴「ジェシカ・シンプソン」、高島屋が独占販売
* 礼服の東京ソワールが低価格店、3年以内に10店体制に
* 北海道産地鶏の居酒屋、APカンパニーが展開
* フォトブックを文庫本風に、キタムラが新サービス
* 「iPhone」がPOS端末、フライトシステムが開発
* 雇用創出と地場産品PR、自治体が「野菜ソムリエ」育成
* 米デュアン・リード、ウォール街に複合ドラッグ店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。