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ビール2強、売り場仕込む - 日経MJ 8/1(月)

2011-08-02 (19:47)

日経MJ 8月1日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ビール2強、売り場仕込む

20110801a 少子高齢化や若者のアルコール離れに悩む酒類メーカー。震災の影響も残り、厳しい戦いを強いられているが、小売業と手を組み、消費者の嗜好に沿った売り場づくりを目指す動きが出ている。小売り側に自社商品の売り場拡大を主張するだけのやり方を続けていては、市場縮小の難局を乗り切れないと判断したためだ。ビール大手2社の取り組みを追う。
[2011年8月1日付]
写真:価格が高めのワインも多くそろえるライフ大崎ニューシティ店の酒売り場 (東京都品川区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ビール2強、売り場仕込む
* アサヒのマーケティング戦略
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テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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