スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒのマーケティング戦略 - 日経MJ 8/1(月)

2011-08-02 (19:47)

日経MJ 8月1日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

アサヒのマーケティング戦略

 アサヒビールグループは7月に持ち株会社のアサヒグループホールディングス(HD)を立ち上げた。国内の酒類事業は、グローバル展開の原資を稼ぐ役割を期待されるが、消費者のお酒の好みは多様化し、これまでと同じ手法では勝ち続けるのは難しい。変化する消費者ニーズをつかむため、小売業とはどう連携するべきか。持ち株会社の泉谷直木社長にマーケティング戦略について聞いた。
[2011年8月1日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ビール2強、売り場仕込む
* アサヒのマーケティング戦略
* AKB48の「江口愛実」って誰?
* ヨーカ堂が「米粉」拡充、今期全店に商品コーナー
* 食品卸がネット事業を強化、国分は通販7000品目
* かばんのエースが国産品限定店、3年で20店規模に
* スマホ向けアプリ、ドコモ子会社が中国対応支援
* 均一価格でワインを販売、グローバルダイニングの4業態
* 米国産ブランド豚「四元豚」、住商フーズが販売拡大
* おもてなしは「博多の祭り」、ロイヤルパークホテル ザ 福岡

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。