スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卸に薄日「次の一手」は?(第40回日本の卸売業調査) - 日経MJ 8/3(水)

2011-08-03 (11:52)

日経MJ 8月3日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

卸に薄日「次の一手」は?(第40回日本の卸売業調査)

20110803a 卸売業の収益回復が進んでいる。日経MJの「第40回日本の卸売業調査」では2010年度の全業種合計の売上高が09年度の実績を1.5%上回った。リーマン・ショック以降の景気低迷のため、比較可能な02年度以降で初めて減収となった09年度から一転。景気の持ち直しを背景に増収を確保し、営業利益は 09年度比10.0%伸びた。ただ、人口減少に伴う市場の縮小が避けられないなか、7月には三菱商事系の食品卸4社が統合した三菱食品が誕生。国内のシェア取り合戦は過熱する見通しだ。一方、新たな成長市場として、中国での事業展開を加速する動きも広がっている。
[2011年8月3日付]
写真:7月1日から新たなスタートを切った三菱食品 (東京都大田区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 卸に薄日「次の一手」は?(第40回日本の卸売業調査)
* 営業利益4年ぶり増加
* チャージ払って、原価?で盛り上がろ
* マンションの改修・再生工事、1棟全体で品質認定
* デイリーヤマザキ、店焼きパンの時間3分の1に
* ジーンズの「リーバイス」、上着・服飾雑貨を拡大
* パソナグループ、家事代行に高齢者向けメニュー
* とんかつの「坂井精肉店」、持ち帰り常設の新型店
* レトロな水玉と縞々、文具・雑貨ブランド「水縞」
* 竹炭と微生物で消臭、観葉植物「SUSUSU」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。