スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽん酢ジュレ、新市場かける - 日経MJ 8/5(金)

2011-08-05 (21:45)

日経MJ 8月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ぽん酢ジュレ、新市場かける

20110805a ハウス食品とヤマサ醤油が今年2月に発売、東日本大震災の影響で出荷を休止していたジュレ状のぽん酢商品が店頭に復活した。19日にはミツカンも参入する。広告宣伝費と人海戦術で市場を席巻するハウスに、ヤマサが照準を絞った販促で挑む。定番を脱し、新しい食べ方をもたらす商品が受け入れられ、市場で定着するか。三つ巴(みつどもえ)で戦う販売と開発の現場に迫った。
[2011年8月5日付]
写真:ハウス「のっけてジュレぽん酢」は豆腐などとクロスマーチャンダイジングで認知度を高める (東京都文京区のコモディイイダ江戸川橋店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ぽん酢ジュレ、新市場かける
* 余暇市場、8年連続の縮小
* 長唄、若者のおけいこ増加中
* 携帯型ナビシステム、「ゴリラ」縄張り拡大
* 品ぞろえや予算作成、東武ストアが店長に権限
* 10代向けブランド、ポイントが今期10店出店
* イベント会社と披露宴企画、T&Gが資本提携
* オールアバウト、レシピサイトの収益力強化
* UCC上島珈琲、「レンジでコーヒー」を拡販
* ドーナツの米ダンキン、ナスダック上場で出店強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。