スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余暇市場、8年連続の縮小 - 日経MJ 8/5(金)

2011-08-05 (21:45)

日経MJ 8月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

余暇市場、8年連続の縮小

 日本生産性本部がまとめた「レジャー白書2011」によると、10年の余暇市場は09年比2.1%減の67兆9750億円だった。前年割れは8年連続。消費者の節約志向が根強く、パチンコやゴルフ、CD販売、ゲームなどの客単価が落ち込んだ。余暇活動の参加人口では「ドライブ」が2年連続のトップとなり、社会人向け講座などを含む「学習、調べもの」が順位を上げた。
[2011年8月5日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ぽん酢ジュレ、新市場かける
* 余暇市場、8年連続の縮小
* 長唄、若者のおけいこ増加中
* 携帯型ナビシステム、「ゴリラ」縄張り拡大
* 品ぞろえや予算作成、東武ストアが店長に権限
* 10代向けブランド、ポイントが今期10店出店
* イベント会社と披露宴企画、T&Gが資本提携
* オールアバウト、レシピサイトの収益力強化
* UCC上島珈琲、「レンジでコーヒー」を拡販
* ドーナツの米ダンキン、ナスダック上場で出店強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。