スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長唄、若者のおけいこ増加中 - 日経MJ 8/5(金)

2011-08-05 (21:45)

日経MJ 8月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

長唄、若者のおけいこ増加中

20110805c 日本の伝統芸能である長唄が何だか気になる。敷居が高く、特別なものという印象が強かった長唄を、若い世代で習おうとする男女が増え、親からの世襲でもないのに職業として選ぶ人さえいるからだ。長唄の世界でも、都内でライブを開く異色の女性ユニットが登場。歌謡界の大物作詞家を起用した口語体の長唄CDも制作中とか。なぜ今、こんなに活気づき始めたのか、長唄の今を追ってみた。
[2011年8月5日付]
写真:松本隆氏が作詞した長唄のCD収録風景 (東京都港区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ぽん酢ジュレ、新市場かける
* 余暇市場、8年連続の縮小
* 長唄、若者のおけいこ増加中
* 携帯型ナビシステム、「ゴリラ」縄張り拡大
* 品ぞろえや予算作成、東武ストアが店長に権限
* 10代向けブランド、ポイントが今期10店出店
* イベント会社と披露宴企画、T&Gが資本提携
* オールアバウト、レシピサイトの収益力強化
* UCC上島珈琲、「レンジでコーヒー」を拡販
* ドーナツの米ダンキン、ナスダック上場で出店強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。